リハビリ

最新のリハビリ機器を使って
理学療法士が運動や指導を行います。

「理学療法士による運動療法、最新のリハビリ機器による物理療法を行います」

リハビリは失われつつある患者さまの身体各所の機能を回復させるだけでなく、積極的な」施術によって、患者さまの痛みやしびれを改善し、生活レベルの向上を目指します。またスポーツにおいては施術以外にも、怪我しにくいフォーム指導や筋トレ指導を行っています。

対象となる病気と症状

• 症状 :動きが悪い、痛み、痺れ、脱力
    変形性頚椎症、頸椎椎間板ヘルニア、むちうち、寝違え
  • 症状 :手指の腫れ、変形、痺れ、脱力
    テニス肘、腱鞘炎、骨折、捻挫、関節リウマチ
  • 症状 :首、肩の凝り、痛み、不快感、頭重感
    変形性頚椎症、頸椎椎間板ヘルニア、むちうち、寝違え
  • 背部・腰
    症状 :腰背部の痛み、だるさ、下肢の痛み、痺れ、歩行障害
    腰痛、ぎっくり腰、腰椎椎間板ヘルニア、変形性腰椎症、腰部脊柱管狭窄症、坐骨神経痛
  • 下肢
    症状 :膝痛、足の痛み、歩行障害
    膝/変形性膝関節症、半月板障害、靭帯損傷
    足/扁平足、骨折、捻挫、アキレス腱障害

運動療法

理学療法士の指導のもと、器具を使用して運動や指導を行います。スポーツを行う子供から筋力の衰えや関節痛、腰痛を抱える高齢者の方まで幅広い年齢層に適応があります。患者さまに合わせて最適のプログラムと施術を行えることが特徴です。
また近隣の医療機関での手術後のリハビリにも対応しています。怪我や手術で傷めた筋肉や関節をストレッチやマッサージで無理なくほぐしていき、身体の機能の改善と運動能力の向上を目指します。

運動療法は予約制です。待ち時間を最小限に施術を行います。

物理療法

温熱、電気、牽引、マッサージ、超音波などリハビリ専門機器を使用して行うリハビリです。機械ならではの計算されたプログラムで人の手では得られない刺激を与えることができます。慢性的な首、肩、腰、膝の痛みでお悩みの患者さまの再生機能を促し、固くなった筋肉をほぐしたり関節の動きを改善したりして、大きな治療効果を得ることができます。