クリニックブログ

梅森台レオ整形外科・ヒフ科
クリニックブログです

新年のご挨拶

投稿日時:2021年01月01日

新年あけましておめでとうございます。

本年も梅森台レオ整形外科・ヒフ科は患者様の気持ちに寄り添い、職員一同誠意をもって診療に当たってまいります。よろしくお願いいたします。

 

昨年はコロナウイルスの蔓延により4月には緊急事態宣言が出され、大勢の方が巣ごもり生活を余儀なくされました。感染された方、またそのご家族の方には心よりお見舞い申し上げます。

現在でも大勢の医療従事者が最前線でコロナウイルスの治療を行い、またコロナウイルス以外の疾患の治療にも今まで通り奮闘しています。また介護職、保健所はじめ公衆衛生行政の職員の方々も大変な思いをして頑張っていらっしゃいます。1日も早く収束して平穏な生活が戻ってくることを願ってやみません。

 

当院では今年も引き続き以下の感染対策を行いながら診療を行ってまいります。

・職員のマスク着用、手指消毒の徹底  体温測定などの健康管理

・定期的な換気 (クリニック内が寒く感じるかもしれませんがご容赦ください  暖房は常時つけております)

・ドアノブ、ソファ、診療ベッドなど手の触れるエリアの消毒

・来院された患者様の体温測定、手指消毒、マスク着用のお願い

・リハビリ予約制によるリハビリ室内の人数制限

・皮膚科診療のネット予約、通知システム(待ち時間が短くなります)

・診療終了後の次亜塩素酸噴霧器による院内消毒

 

患者様にはご不便をおかけしますが、感染拡大予防のためにもご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

骨折超音波治療器の導入

カテゴリ: リハビリ 整形外科

投稿日時:2020年12月15日

こんにちは!

名古屋市天白区、名東区、日進市の境目にある、整形外科、リハビリ科、リウマチ科、皮膚科、美容皮膚科クリニック、梅森台レオ整形外科・ヒフ科院長の大口怜央です。

本日当院に日本シグマックス社製の超音波骨折治療器「アクセラス」が導入されました。

骨折部に20分間超音波を当てるだけで骨折癒合が促進されるという優れものです。自分も勤務医時代自分の担当した患者様で複雑骨折をされた方や遷延癒合で骨折部の治りの悪い方に使用して大いに助けられた器械です。未使用者と比較して40%骨折の治癒を促進するというもので、もちろん保険が適応されています。超音波ですから身体には無害、痛くも痒くもなく安心して使用していただけます。当てれば当てるだけ効果があります。

DSC_1670

 

骨折の治療で日常生活、仕事に不便を感じている方、足の骨折で歩行が大変だったり、また家族の方が介助で大変な思いをされている方、スポーツに早く復帰されたい方には大変おすすめです。治療状況において特定の条件を満たせば器械を貸出することも可能です。ご希望の方はぜひ一度ご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダーマペン4を導入☆ヴェルベットスキンできます☆

カテゴリ:

投稿日時:2020年12月09日

こんにちは!

名古屋市天白区、名東区、日進市の境目にある、整形外科、リハビリ科、リウマチ科、皮膚科、美容皮膚科クリニック、
梅森台レオ整形外科・ヒフ科 副院長の大口亮子です☺

 

ダーマペン4の導入がやっとできました❕❕

なぜ4なのか?というと、4回バージョンアップした最新型だからです。

極細針16本を電気で高速に振動させることにより、1秒間に1920個の微細な穴を皮膚にあけることができます。

創傷治癒・修復機能の力でコラーゲンやエラスチンなどの増生を促進させ、ざらついた肌質やニキビ跡、毛穴の改善、皮膚のたるみやハリの改善を促します。

 

美容に詳しい方は、ヴェルベットスキン✨というダーマペンの施術メニューもすでにご存じの方も多いと思います。

ヴェルベットスキンとは☝

マッサージピール(別名コラーゲンピール)で用いるPRX-T33(薬剤)をダーマペンの施術直後に併用する施術です。

ダーマペンでできた無数の穴から吸収効率がアップするので、PRX-T単独よりも効果が高まります。

美白効果がより実感でき、ハリ・ツヤを取り戻しやすくなります。

 

私のおでこ写真ですが、左上から順に

①まず表面麻酔(クリーム)15分~20分

②ダーマペン施術後の鎮静パック(超保湿・ペプチド配合のハイドロジェルマスク♪香りもよく贅沢な気分になれます♪)

③施術直後(少し眉間のあたりなどは赤くなってしまいます)

④翌朝のすっぴん状態

⑤ビューティフルスキンのミネラルファンデ塗布後

 

ツヤがすごくでます!!!

1月から施術開始いたします。事前予約をうけたまわっております。

いまのところ、施術可能な予約枠が1日1~2名と限られておりますので、ご希望の方はぜひお電話にてお問合せください。

ダウンタイムは赤みがでるなど。数時間~長いと1週間くらいかかることもあります。

施術後12時間はメイクができませんので、ご注意ください!

 

 

ヴァンキッシュME

投稿日時:2020年08月26日

こんにちは!

名古屋市天白区、名東区、日進市の境目にある、整形外科、リハビリ科、リウマチ科、皮膚科、美容皮膚科クリニック、
梅森台レオ整形外科・ヒフ科 副院長の大口亮子です☺

今日は、あたらしく導入した「ヴァンキッシュME」についてご紹介いたします✨

こちらはズバリ「肌にふれずに寝ているだけの痩身医療機器」です☝

ぽっこりおなかが気になる、でもつらいダイエットは嫌だ、という方はぜひご相談を✋
男性もできます。
院長も自らやる気満々です。

機械の特徴としては、
特許を取得した「フィールドセレクティブRF技術」によって、
ラジオ波をまるで、電子レンジのように皮膚表面ではなく、皮下1cmの脂肪細胞を中心に照射することができます。
なんと、1秒間に約2700万回も照射しています!
照射中は、じんわりとぽかぽかとあたたかくなってきます♪

このしくみにより、皮下で45度の高温に達した脂肪細胞は、アポトーシス(自然死)をおこして破壊されます。
破壊された脂肪細胞は、1週間程度かけて尿中に排出されていきます。

壊れた脂肪細胞は消失するため、基本的にリバウンドはしません!!!!ありがたい😲

ですが、もちろん、その後の食生活や運動によって、新たに脂肪細胞が増えてしまわないように努力することは大切ですね👹

1回30分ベッドに寝ているだけで、お腹全体を照射できます。
お腹の皮下がじんわり熱く感じる程度で、痛みのない治療です。
機械は肌にふれることはなく、麻酔も使いません。

安全装置がついており、万が一熱すぎたら患者さんが自主的にとめることも可能ですし、
15分で必ずいったん停止する機能もついており、
安全面と効果面で「よくできた機械だな~」というのが私の印象です🌟
デモをうけたスタッフも「これは人気でそう」と言っていました👀

海外では57か国で、FDA承認医療機器として使用されており、
臨床データでは、1週間おきに5回の照射で、腹囲が4㎝ダウン❕❕しています。

副作用は治療部位の一部が炎症をおこして一時的に痛みや硬くなることがありえますが、通常数か月で改善します。

9月末まで、おためし価格で体験予約ができます💛
ご希望の方は、お電話か受付にてご予約をおとりくださいね。

プロテージエリート

カテゴリ: 美容皮膚科

投稿日時:2020年08月06日

こんにちは!

名古屋市天白区、名東区、日進市の境目にある、整形外科、リハビリ科、リウマチ科、皮膚科、美容皮膚科クリニック、
梅森台レオ整形外科・ヒフ科 副院長の大口亮子です。

たいへん長らくお待たせしました💦新しい美容医療機器の導入がまずは2つ決まりました👍

今日は、痛くないタルミ治療「プロテージエリート」についてご紹介します🌹

こちらは、米国のFDA(日本の厚生労働省のようなもの)承認を取得しており、安全性が認められている医療機器です。
RF(ラジオ波)と超音波を同時に照射して、
皮下の2.5㎝まで(真皮全層~皮下脂肪)を選択的に治療することが可能です。

年齢とともに、細くなってゆるんでしまった、コラーゲン・エラスチンに蓄熱によるダメージを与え、その後新しいコラーゲン・エラスチンを産生させ、たるみやしわに改善効果があります。
(施術前後の症例写真は、美容皮膚科のページの「主な機器」をご覧ください)

施術前のコラーゲンのイメージ図↓

施術後のコラーゲンのイメージ図↓

たるみ治療は、当院では今までレーザーシャワーでしたが、
もっともっと深い真皮全層から皮下脂肪のレベルにまで効果を発揮しますので、
たるみの改善効果がより感じられると思います💛

余談ですが、
HIFU(ハイフ:高密度焦点式超音波)の機械では、筋膜にダメージを与えるため、
「施術中痛くてつらかった」
「しばらく動かすと痛かった」
経験がおありの方も多いと思います。

かくいう私も、ハイフを導入したいと思っていたので、デモで数台経験しております。
効果は機械によってもかなり異なりますが、痛いことは、確かです。。。

プロテージエリートの施術を経験して、ほんとうに「痛くない」「タルミ治療」として、
自信をもっておすすめしたいです✨

1~2週間おきに、5~6回の施術をやっていただくと、タルミ改善の効果が約半年持続します。
その後、効果が減弱していくことになります。
続けたい方は、月1回のメンテナンスという形で継続していっても問題は起こりません。

注:もちろん効果には個人差があります。
効果を過度に期待する方や日常的に暴飲暴食される方はご遠慮ください😢

副作用は、治療部位の熱感、ヒリヒリ感などがおこりえます。
安全装置がついており、熱すぎる場合は即時中断することが可能なので、
ご自身で耐えられない熱さがあるときにすぐにお申し出いただければ、やけどになることはありません。

お盆明け8月17日~9月末までの期間限定で、おためし価格での施術予約を承ります✋
予約が取りづらくなっており、受けたくても受けられない方もいらっしゃると思います。
今後どうにかして改善できるよう努めてまいります。

よろしくお願いいたします。

ページ先頭へ

インスタグラム お得な情報を写真つきで配信しておりますのでぜひご覧ください。