ピコレーザー導入しました✨経過写真あり
- こんにちは!
名古屋市天白区、名東区、日進市の境目にある、整形外科、リハビリ科、リウマチ科、皮膚科、美容皮膚科クリニック、
梅森台レオ整形外科・ヒフ科 副院長の大口亮子です。
ついに当院でもシミ取りレーザーの最高峰であるピコレーザーを導入しました👏
Qスイッチレーザーで取れないような薄いシミに効力を発揮してくれます🤩
(それだけじゃなく、肝斑やくすみ、ニキビ痕や毛穴、小じわやたるみにも効果的です。
写真もあるので最後までぜひ読んでください🙇♀️)
まず、ピコレーザーとは何かを解説していきます☝️
ピコレーザーは、レーザーの照射時間がピコ秒(1兆分の1秒)という極めて短い時間で行われます。
(ちなみにQスイッチ=ナノ秒なので、ピコはさらに1/1000に短縮された「超⭐️短波長」です)
この短い照射時間により、メラニン色素(黒)を効率的に破壊することが可能です。
どう効率的なのか?といいますと、
Qスイッチはレーザー光がメラニン色素に吸収されて「熱破壊」を起こしてシミを剥がす治療であるのに対し、
ピコは「熱破壊」だけでなく、「衝撃波」によってメラニン色素を細かく砕くことができ、周囲の組織に余計な熱ダメージを与えることなく、メラニンを破壊できます。
熱破壊だけに頼っていないので、メラニンが少ないいわゆる「色が薄いためQスイッチでは反応しにくいと予想されるシミ」にも効果を発揮できるのです🌈
さらに、Qスイッチと比較して良い点として、照射時間が短いため、周囲への熱ダメージが少なく、ダウンタイムが短いです。
- シミが反応してかさぶたができることはありますが、テープを貼る必要がありません!!
私自身も、デモで受けてもらった方も、1週間くらいでかさぶたが取れ、シミがその後薄くなりました🥰
- (Qスイッチのようにかさぶたがベロっと剥がれる変化というよりは、元より少し薄くなってその後に皮膚内で砕かれたメラニン色素が貪食されて綺麗になるまで1−3カ月かかるような感じです)
- テープが不要なので、メイクももちろん当日からできますし、
- かさぶたがあってもコンシーラーで隠すことができますよ😊
- Qスイッチでのシミ取り放題(テープだらけになります😢)よりも日常生活が送りやすいですね!
- もちろん、スポット照射以外にもピコレーザーによる治療があります。
- 全体的に弱めにまんべんなく照射するピコトーニング❤️では、広範囲にわたる色素沈着やくすみや肝斑に対して優れた効果を発揮します😆
- 回数を重ねることで、シミの色が少しずつ薄くなり、肌全体のトーンが均一に整っていきます。
- ピコフラクショナル🧡は、ノンアブレイティブフラクショナルレーザーによって皮膚に無数の微細な穴を開けていきます(目には見えない穴です・出血もしません)。
- 肌の再生過程を利用して、ニキビ跡の改善や、毛穴の縮小効果が得られます。
- コラーゲンとエラスチンの生成も刺激するので、肌の弾力やハリも改善され、小じわやたるみにも効果的です🤩
当院でおすすめなのは、これら全てを1日でまとめてできる🫶ピコトリプルコース!!🫶
多くの方に受けてもらってみて、ピコの良さをしってほしいです。
トーニングとフラクショナルを組み合わせる「ピコダブルコース」も
スポットでのシミ取りが必要なければおすすめです!!
当院で導入したピコレーザーは「ピコシュア」です🌈
厚生労働省の承認機器でもあり、承認機器の中では唯一の755nm波長を使用したピコレーザーなのです。米国のFDAの認可も受けております。
安全性と効果がきちんと認められた機械です。
755nm(アレキサンドライトレーザー)であることのメリットは、
他の波長と比較してメラニン色素(黒)に吸収率が高く、ヘモグロビン(赤)への吸収率が低いので、シミへの反応が高く、血管へのダメージが少ないことが特徴で、日本人の肌に適しています。
※日焼けした肌や、かなり色黒の場合は安全のため照射できませんのでご注意ください🙇♀️
最後にピコシュアによる私自身のシミ治療の1週間の経過です!無加工です!
(ちなみに以前自分でQスイッチを当てましたが反応せず諦めていた薄いシミです)
ピコトリプルもやったので、顔全体の毛穴も少し改善して、全体的なトーンアップも実感ありました😘
最後まで読んでくださってありがとうございます😊
1枚目 照射直前 毛穴恥ずかしい・・
2枚目 照射直後(DAY0)スポット照射のところがやや黒くなっています
3枚目 照射後(DAY5)かさぶたできてますが、全体的に肌が明るく毛穴が引き締まった感じ
4枚目 照射後(DAY7)かさぶたがとれてシミが薄くなっています