クリニックブログ

梅森台レオ整形外科・ヒフ科
クリニックブログです

プロテージエリート

カテゴリ: 美容皮膚科

投稿日時:2020年08月06日

こんにちは!

名古屋市天白区、名東区、日進市の境目にある、整形外科、リハビリ科、リウマチ科、皮膚科、美容皮膚科クリニック、
梅森台レオ整形外科・ヒフ科 副院長の大口亮子です。

たいへん長らくお待たせしました💦新しい美容医療機器の導入がまずは2つ決まりました👍

今日は、痛くないタルミ治療「プロテージエリート」についてご紹介します🌹

こちらは、米国のFDA(日本の厚生労働省のようなもの)承認を取得しており、安全性が認められている医療機器です。
RF(ラジオ波)と超音波を同時に照射して、
皮下の2.5㎝まで(真皮全層~皮下脂肪)を選択的に治療することが可能です。

年齢とともに、細くなってゆるんでしまった、コラーゲン・エラスチンに蓄熱によるダメージを与え、その後新しいコラーゲン・エラスチンを産生させ、たるみやしわに改善効果があります。
(施術前後の症例写真は、美容皮膚科のページの「主な機器」をご覧ください)

施術前のコラーゲンのイメージ図↓

施術後のコラーゲンのイメージ図↓

たるみ治療は、当院では今までレーザーシャワーでしたが、
もっともっと深い真皮全層から皮下脂肪のレベルにまで効果を発揮しますので、
たるみの改善効果がより感じられると思います💛

余談ですが、
HIFU(ハイフ:高密度焦点式超音波)の機械では、筋膜にダメージを与えるため、
「施術中痛くてつらかった」
「しばらく動かすと痛かった」
経験がおありの方も多いと思います。

かくいう私も、ハイフを導入したいと思っていたので、デモで数台経験しております。
効果は機械によってもかなり異なりますが、痛いことは、確かです。。。

プロテージエリートの施術を経験して、ほんとうに「痛くない」「タルミ治療」として、
自信をもっておすすめしたいです✨

1~2週間おきに、5~6回の施術をやっていただくと、タルミ改善の効果が約半年持続します。
その後、効果が減弱していくことになります。
続けたい方は、月1回のメンテナンスという形で継続していっても問題は起こりません。

注:もちろん効果には個人差があります。
効果を過度に期待する方や日常的に暴飲暴食される方はご遠慮ください😢

副作用は、治療部位の熱感、ヒリヒリ感などがおこりえます。
安全装置がついており、熱すぎる場合は即時中断することが可能なので、
ご自身で耐えられない熱さがあるときにすぐにお申し出いただければ、やけどになることはありません。

お盆明け8月17日~9月末までの期間限定で、おためし価格での施術予約を承ります✋
予約が取りづらくなっており、受けたくても受けられない方もいらっしゃると思います。
今後どうにかして改善できるよう努めてまいります。

よろしくお願いいたします。

ページ先頭へ

インスタグラム お得な情報を写真つきで配信しておりますのでぜひご覧ください。