クリニックブログ

梅森台レオ整形外科・ヒフ科
クリニックブログです

美肌のために大事なこと

カテゴリ:

投稿日時:2018年10月27日

こんにちは、副院長の大口亮子です。

 

あっという間に、まもなく開院から1か月が経とうとしています。

私はもちろん、スタッフも含めて、多くの女性が「美容皮膚科」に興味があるのだな、と実感する毎日です。

期待をもって来てくれたお客様に、できるだけ満足していただきたく、さまざまな提案をします。

ですが、どんな施術も、効果や反応には個人差があります

 

世の中には「アンチエイジング」という言葉がよく聞かれますが、

なんとなく「アンチ」という抵抗感のある言葉が、私は好きではなく、、

素肌を美しく保ち、再生し、一緒にビューティフルエイジングを目指したいという思いがあります🌸

 

レーザーフェイシャルQスイッチレーザーでシミ取りエレクトロポレーション「ケアシス」

当院での3大人気施術となっておりますが、

本当に大事なことは、洗顔や肌の手入れのときには皮膚を擦らない日焼け止めは年中使う睡眠・栄養をしっかりとる

という基本的なことだと思っています。

 

日焼け止めの種類については、まだ後日詳しくブログに書きたいと思いますが、

季節や天気によって強さを使い分けたり、本当に肌にとって負担が少なくて、紫外線をカットできる十分な量をしっかり塗る👈

ということが大事です。

院内には、おすすめの日焼け止めを販売しています。(プラスリストア 1本 2800円~

にきび肌でも使えて、レーザー後の敏感な肌にも使えます。

私は、SPF30のものとSPF50のものを使い分けしています。PA値は常に高いものを選びます。

紫外線の波長のうち、UVA(シワの原因になります)は窓ガラスを突き抜けてお肌に到達するのです。

 

お肌を擦らない、日焼け止めを年中必ず、、ということをまずおススメします。

 

私もスタッフも愛用中、化粧品による肌再生プログラム「ゼオスキンヘルス」について、次回は書きたいと思います!

 

 

ページ先頭へ

インスタグラム お得な情報を写真つきで配信しておりますのでぜひご覧ください。