クリニックブログ

梅森台レオ整形外科・ヒフ科
クリニックブログです

職員勉強会の開催

カテゴリ:

投稿日時:2021年06月13日

こんにちは!

名古屋市天白区、名東区、日進市の境目にある、整形外科、リハビリ科、リウマチ科、皮膚科、美容皮膚科のクリニック、梅森台レオ整形外科・ヒフ科院長の大口怜央です。

 

さて当院では部署別に定期的なミーティング、勉強会を開いています。新薬の勉強会や院内器械の技術指導、医療未経験の職員もいるため整形外科や皮膚科の基礎知識の講義など、各職員がプロ意識を持ち患者様のために新しい知識と技術を共有し、また個人のスキルアップをはかるよう努力しています。

 

例えば先日はリハビリ器械のメーカーの方に来ていただき牽引や低周波機器などの説明会を行いました。

DSC_1745

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また当院の理学療法士による松葉杖歩行の指導トレーニングも行いました。特に階段昇降は転倒リスクも高く

足の悪い患者様への指導は注意が必要なのです。

 

DSC_1774

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またスタッフへの指導も大事ですが、自分のレベルアップも大事です。特に病院からの勤務から外れてすでに2年以上経過しました。最新の知見に置いていかれないように学会参加を積極的に参加するよう院長、副院長ともども心がけております。

 

梅森台レオ整形外科・ヒフ科がこの日進市梅森台の地に開院して2年半が経過しました。地域の方々にも認知していただき、また頼りにしていただき感謝と緊張の日々を過ごしております。今後も職員共々さらなるクリニックのレベルアップをはかり、身を引き締めて診療に当たってまいります。

 

 

 

 

 

ページ先頭へ

インスタグラム お得な情報を写真つきで配信しておりますのでぜひご覧ください。