ドクターブログ

梅森台レオ整形外科・ヒフ科
ドクターブログです

体外衝撃波治療器が導入されました

投稿日時:2021年09月19日

こんにちは!

名古屋市天白区、名東区、日進市の境目にある、整形外科、リウマチ科、リハビリ科、皮膚科、美容皮膚科のクリニック、

梅森台レオ整形外科・ヒフ科の院長の大口怜央です。

 

まだまだコロナウイルスが猛威を振るう昨今ですが、クリニックの感染対策を万全にし、かつ体力と免疫力が落ちないように自分の体調コントロールもしっかり行いながら日々診療をすすめております。

 

さて当院では9月よりBTL JAPAN製の体外衝撃波治療器を導入しました。これは圧縮空気を利用して金属を高速で動かし、生じる衝撃波を患部に照射するという器械です。痛みの伝達物質を破壊し、また組織の再生を促し患部の痛みを回復します。特に有効なのは踵に強い痛みを感じる足底筋膜炎、肘の使いすぎで発症するテニス肘(外側上顆炎)、五十肩、また筋肉の緊張をほぐす効果もあるので肩こりや腰痛にも有効です。施術時間は3-5分で保険適応で行うことができます。

 

リハビリとセットで行ったり、注射とセットで行ったりするとより効果的です。未成年の方にも使用することができるので、スポーツ障害で悩まれている学生の方にも有効です。希望される方はまず整形外科医である私の外来を受診していただき、施術が有効であるかどうかを判断させていただきます。

最新機器であるため愛知県内で導入している医療施設はまだまだ少ない状況です。長引く痛みに悩まれている方は一度試されてみてはいかがでしょうか。

 

なお施術は院長である私か当院スタッフが行います。そのため診療が混雑している時は希望時間に施術をうけられないこともあるためあらかじめご了承ください。

〈施術を受ける副院長〉

 

またこの機器はおなかやお尻や太ももの広範囲の脂肪を減少させる効果もあります。痩身治療としても当院では利用することできます。お腹をひきしめたい、セルライトを除去したい、たるんだ皮膚を引き締めたいという方にも有効です。こちらは自由診療となりますが、近日導入キャンペーンとして割引価格でご提供できると思います。試してみたいという方はクリニックまでご連絡ください。

 

 

 

 

ページ先頭へ

インスタグラム お得な情報を写真つきで配信しておりますのでぜひご覧ください。