クリニックブログ

梅森台レオ整形外科・ヒフ科
クリニックブログです

安全で効率的なレーザー脱毛

カテゴリ: 美容皮膚科 皮膚科

投稿日時:2018年12月06日

こんにちは!

名古屋市天白区、名東区、日進市の境目にある、整形外科、リハビリ科、リウマチ科、皮膚科、美容皮膚科クリニック、梅森台レオ整形外科・ヒフ科 副院長 大口亮子です☺

 

当院では、国内初厚生労働省の2波長搭載レーザー脱毛承認機器である、「Gentle MAX PRO」を導入しております★

 

少し難しい話になってしまいますが、

このレーザーの波長とパルス幅によって、発毛に関わる部分のみを選択的に破壊することができます。

周囲への影響が少ないということでとても安全性が高いです。

2波長というのがまたすごいことで、波長を変えることができますので、

今まではできないと言われてきた「かなりの色黒肌」の方にも対応できるレーザーなのです❕

※日焼け肌は炎症がありますので、できません※

 

しかし、いま目で見えている毛というのは、全体の毛穴のたった2~3割にしかすぎません。

なので、永久脱毛となるまでには、個人差はありますが、5~7回程度の照射が必要となります。

 

このレーザーの優れた点は、冷却ガスをレーザーがでる直前に直接皮膚に噴霧することができ、

(目に見えないくらいの素早いスピードですのでガスは怖くありません💦)

痛みが非常に少ないです。

そして、とても脱毛の効果が高いです。

 

当院では、脱毛についても、皮膚科専門医である女医(私です)時間をかけてカウンセリングで丁寧にリスクや副作用などを説明いたします。

 

先日、ホームページを見て来院してくださった方が、

「ホームページをみて、先生なら悩みを聞いてくれそうだと思った」とうれしい言葉をかけてくださいました。

 

これからも、期待に沿えるよう、日々精進し、謙虚さを忘れず、いい医療を提供していきたいと、改めて感じました。

 

 

 

 

 

ページ先頭へ

インスタグラム お得な情報を写真つきで配信しておりますのでぜひご覧ください。