クレジットカード対応でますます便利に

クリニックブログ

クレジットカード対応でますます便利に

投稿日時:2018年12月08日

こんにちは

名古屋市天白区、名東区、日進市の境目にある、整形外科、リハビリ科、リウマチ科、皮膚科、美容皮膚科クリニック、梅森台レオ整形外科・ヒフ科 院長の大口怜央です。

 

突然ですが、皆さんは病院やクリニックでの支払いは現金で行っていますか?

当院ではキャッシュレス化が激しい昨今の時代背景を鑑み、開院と同時にクレジットカードの支払いシステムを導入しています。11月までは手続きの関係上VISA、NICOS、MUFG、UFJ、DC、Master Cardしか使えませんでしたが12月3日よりようやくJCB、AMERICAN EXPRESS、Diners、DISCOVERも使えるようになりました\(^_^)/

 

 

これで診療後の会計もスムーズになり、待ち時間も短くなり、患者さんのストレスを少しでも減らすことができます。いずれスマホ決済もできるようになりたいですね。通常の診療費のカードでの支払いはもちろん、当院では美容皮膚科もやっているため、お化粧品の購入時には特に喜ばれております。

 

今世界中でキャッシュレスの流れが加速しているようですね。特にヨーロッパで著しいようです。いずれ日本もそうなっていくのでしょうか。確かに便利だけど、現金がなくなってしまうのもまた寂しいですね。

 

 

ページ先頭へ

インスタグラム お得な情報を写真つきで配信しておりますのでぜひご覧ください。