美肌のために大事なこと
投稿日時:2018年10月27日
こんにちは、副院長の大口亮子です。
あっという間に、まもなく開院から1か月が経とうとしています。
私はもちろん、スタッフも含めて、多くの女性が「美容皮膚科」に興味があるのだな、と実感する毎日です。
期待をもって来てくれたお客様に、できるだけ満足していただきたく、さまざまな提案をします。
ですが、どんな施術も、効果や反応には個人差があります。
世の中には「アンチエイジング」という言葉がよく聞かれますが、
なんとなく「アンチ」という抵抗感のある言葉が、私は好きではなく、、
素肌を美しく保ち、再生し、一緒にビューティフルなエイジングを目指したいという思いがあります🌸
レーザーフェイシャル、Qスイッチレーザーでシミ取り、エレクトロポレーション「ケアシス」が
当院での3大人気施術となっておりますが、
本当に大事なことは、洗顔や肌の手入れのときには皮膚を擦らない、日焼け止めは年中使う、睡眠・栄養をしっかりとる、
という基本的なことだと思っています。
日焼け止めの種類については、まだ後日詳しくブログに書きたいと思いますが、
季節や天気によって強さを使い分けたり、本当に肌にとって負担が少なくて、紫外線をカットできる十分な量をしっかり塗る👈
ということが大事です。
院内には、おすすめの日焼け止めを販売しています。(プラスリストア 1本 2800円~)
にきび肌でも使えて、レーザー後の敏感な肌にも使えます。
私は、SPF30のものとSPF50のものを使い分けしています。PA値は常に高いものを選びます。
紫外線の波長のうち、UVA(シワの原因になります)は窓ガラスを突き抜けてお肌に到達するのです。
お肌を擦らない、日焼け止めを年中必ず、、ということをまずおススメします。
私もスタッフも愛用中、化粧品による肌再生プログラム「ゼオスキンヘルス」について、次回は書きたいと思います!